寒いときこそアクティブに!「アクティビティカフェ」実施します!

年明けに「アクティビティカフェ」を実施します!

アクティビティカフェとは、様々な専門職の方とカフェとにより、
地域の方がおいしいコーヒー等を飲みながら、
専門的な講座や様々なアクティビティを体験できるスペースです。

今回はカフェメニューご注文代金のみで、
実際に高齢者介護の経験を積んだ介護福祉士が
「認知症について〜なぜそのような行動になるの?〜」を
テーマとした講習会を実施させて頂きます。

【内容】開始の30分は介護福祉士の講義、
残り30分は「認知症」について気になることを
参加された皆様が 自由にお話や質問をする時間です。
(もちろん聴くだけでもOKです)

話題の「認知症」ですが、意外に知らないことばかり…
実際、介護現場の経験をしてきた介護福祉士の話が近くで聞けることはなかなか無いもの。
お悩みは一人で考え込まず、落ち着くカフェで語り合いましょう!

場所は葛飾区青戸「かふぇGORO」です。
コーヒーが美味しい素敵なカフェ☆
コーヒーの香りとJAZZの流れる落ち着く雰囲気にほれ込み、
アクティビティカフェを実施させて頂くことになりました。

《アクティビティカフェ詳細》
●予約不要
●日時 2020年1月22日(水) 10:00~11:00
●場所 かふぇGORO
 東京都葛飾区青戸7-23-11メゾン・ドール青戸102

https://guuma.jp
 
●かふぇGOROメニュー

メニュー

アクティビティカフェ 主催:シニア向けアクティビティサービス「わらうかど」 
070-5081-1329

PAGE TOP